こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】カポタスト
NUMGT-#20972
NAMEKOH
DATE2002/08/24 13:29
エレキギターにカポタストをつけるのってどうなんでしょう?
今度バンドでやる曲がかなり厳しいバレーの連続なので使いたいんですが…。
エレキでも不自然じゃないようなものがあれば教えてください。
因みにナチュラルフィニッシュのテレキャスにつけようと思っています。
葉浩志
海外のプロミュージシャンでもやってる人いますよ。
自由だと思いますけど?
それで欲しい音が求められるなら問題ないと思います。
GT-#20980 山葉 2002 2002/08/24 22:17
ポールギルバートは女の人をステージにあげて女の手をカポタストがわりに使ってましたよ。今度ライブの時にためしてみては・・・。
GT-#20984 謙太 2002/08/25 02:24
特にカポに関して自然、不自然無いと思います。個人的に滅多に使わないのでカポしてるだけでなんか格好好く見えちゃいます。僕はメーカーも分からない何年もまえに購入したストラップ?紐?のついた巻き込むヤツを使ってます。
↑謙太さん、確かアリゲーターのライブの時でしたね?僕もその昔、それを見て自分のライブでパクっちゃいました。ボーカルにしてもらったけど、カポ知らない人にはなにやらさっぱり状態だったみたいです。
GT-#20986 26のおっさん 2002/08/25 09:11
アドバイスありがとうございました。
アコギを弾いてる友人がいるので借りてみます。
GT-#20987 KOH 2002/08/25 10:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved