こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アコギ
NUMGT-#21018
NAMEむーぼん
DATE2002/08/28 18:49
はじめまして。最近アコスティックギターをはじめたのですが、まだまだへたくそなんですがB'zの曲を弾いてみたいなぁ〜と思いまして。
B'zの曲の中でアコギで弾ける簡単な曲ってなんでしょうか?
葉浩志
「Easy Come,Easy Go!」、歌いながら
弾くともう、すごく気持ちいいです!!
あとは、バレーコードチェンジが
スムーズに行くなら「熱き鼓動の果て」、
いかないようなら「今夜月の見える丘に」
あたりがシングルではオススメです!!
この3曲ならあまり難しくないですね。
GT-#21019 Gk 2002/08/28 19:58
「Easy Come, Easy Go!」感覚で気持ちよく歌いながら弾ける簡単な曲といえば、他には「Blue Sunshine」ですね。
GREENには比較的弾きやすい曲が何曲かあるので、スコアをお持ちでないなら買うことをお勧めします。
GT-#21020 サクラサク 2002/08/28 22:28
EASYCOME EASYGOが一番始めたころならちょうどいい練習曲だと思います。あとストロークのパターンが違うので、あいかわらずなボクら、が良い練習になると思います。
GT-#21025 26のおっさん 2002/08/29 03:22
みなさんありがとうございます。
「Easy Come, Easy Go!」のスコアは持っていたのでまず、これからいきたいと思います。
「Easy Come・・・」が出来たら僕の好きな、あいかわらずなボクらをやってみたいと思います。
そのためにもスコアを買わないといけないのですが、「あいかわらず・・・」がのっているスコアってどんなのがありますか?
GT-#21035 むーぼん 2002/08/29 17:56
↑リットーさんのIN THE LIFEのバンドスコア位しか載っていないような・・よくヤフーオークションに出てるのでそちらで購入してみては。フォークギター弾くだけで定価で買うのはもったいないです。ついでにほかの曲も練習してみてはどうでしょう。
GT-#21046 26のおっさん 2002/08/30 05:32
ちなみにEasy Come,Easy Goは2カポでやるとバレーコードなしで弾けちゃったりします。
GT-#21055 jack 2002/08/31 17:40
>jackさん
どうもありがとうございます。
でも、ボクは結構バレーコード好きだったりするのでバレーの方でやってみます(^^)

>26のおっさん さん(26でおっさんなんですかw
楽譜の事どうもありがとうございます。
後で、オークションで探してみたいともいます。


GT-#21058 むーぼん 2002/08/31 20:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved