こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】CDで流れてる・・・
NUMGT-#21040
NAMEBUZZ
DATE2002/08/29 23:19
ギターの音だけって聞けませんかね?
耳コピをしたいのですがギターだけの音が聞けると
助かるんですが。どなたか方法をご存知の方は
いませんか?ぜひ教えてください、お願いいたします。
葉浩志
検索サイトでフリーソフトがありますよ。
実際にCD音源をPCに吹き込んでそのソフトで
ボーカル・やその他の楽器の音量を絞りこみ
ギター音源を強調させる事がでいます。

以前そのフリーソフトをダウンロードしましたが
使い方がいまいち良くわからなかったのでアンインストールしてしまいましたが、このようなソフトがネット上に
色々有ると思いますよ。
GT-#21041 タクポール 2002/08/29 23:54
ちょい技なんですが、ヘッドホン端子をきちんと奥まで差すのではなく、中途半端に差すと真ん中の音が消えて(位相がどうのこうのって聞いた事あるけど、あまり詳しく知りません。)バッキングギターの音が良く聞こえる事があります。
GT-#21042 shann 2002/08/30 00:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved