こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】neck
NUMGT-#21097
NAMEnack5
DATE2002/09/05 07:09
ちょくちょく拝見させていただいてましたが、今回はユウキをもって投稿させていただきます。ネックの反りなのか、弦高のせいなのか9フレットの辺りでビビリます。とくに1弦の9フレット目ではチョークすると音がとぎれてしまいます。以前はいフレットのあたりで同じようなことがあり弦高をちょっと上げたらなおったのですが今回は9フレットあたりでなってしまいました。こうではないか?などのアドバイスなどがあったら是非伺いたいです。同じような人もいませんか?
葉浩志
フレットの擦り合わせか交換が必要じゃないかな。よく使うフレット、そうじゃないところとで段差ができてそれで
チョーキングしたりすると、弦が高いフレットに当たってしまうんです。擦り合わせだと、2万円あればできるかな。
GT-#21100 kaz 2002/09/06 15:17
ネックの反りをまず確認してください。1フレットと22フレットを同時に押さえて10フレットあたりで弦とフレットに隙間があるようだと順反りです。トラスロッドで慎重に調整してみてください。
GT-#21107 SLEEP 2002/09/07 09:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved