こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】夢のような日々
NUMGT-#21121
NAMEプリズン
DATE2002/09/09 09:24
今、「夢のような日々」をコピーしようと思っているのですが、途中や最後の「チロリロリ〜ン♪チロリロリ〜ン♪」という音はどうやって出しているのでしょうか?
すごい高い音でダウンストロークとアップストロークをしていると思うのですが・・・
もしおわかりの方いらっしゃいましたら教えてください。
葉浩志
あれはシタールと言う楽器です。
GT-#21124 玲 2002/09/09 11:26
早速の返信ありがとうございます!^^
「シタール」ってあのインドの民族楽器の?
あの大きいボディーであの曲は構成されているのですか。
TAK恐るべし・・
GT-#21125 プリズン 2002/09/09 12:41
いや、本物のシタールじゃあなくて、エレクトリックシタール(エレキギターと同じくらいの大きさ)のはずですヨ(笑)。
GT-#21127 ttchop★ 2002/09/09 18:43
ギターのボディの部分にシタールがついた
やつとかありますよね。
GT-#21132 ゆうすけ 2002/09/10 00:03
有名なエレクトリックシタールはコーラルというメーカーのものです(ていうかEシタールこれしかしらねー)。ですが現在はない模様。ということでジェリージョーンズというメーカーがコピーモデルをだしてます。松本氏は両方持ってたはず。
GT-#21144 kohhy 2002/09/11 00:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved