こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初心者向きは?
NUMGT-#21158
NAMEビビ
DATE2002/09/12 14:14
ギターワールドには初めてのカキコです。
よろしくお願いします。

最近ギターが弾きたくてしょうがなくて、
今度アコースティックギターを買おうと思うのですが、
まったくの初心者なのでどういうのがいいのか分からないんです(^^A
2万円位で、女性の初心者にも弾きやすいオススメのギターってありませんか?
アドバイスお願いしますm(_ _)m
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#21159 しおれ 2002/09/12 15:56
しおれさんのおっしゃるとおり女性のように握力のない方や手の小さい方はヤマハなどのいろいろなメーカーから発売されている、ミディアムスケールのものがボディーも小さいしフレットの間隔も短いので弾きやすいと思います.

ただし、一概に皆さんにあてはまるとは限らないので実際に楽器屋で店員さんと色々相談しながら自分の気に入ったものを買うのが一番だと思います.
GT-#21163 hryk 2002/09/12 23:57
しおれさん、hrykさん
アドバイスありがとうございます!
友達を引き連れて、店員さんの話を良く聞いて
自分に合ったギターを見つけたいと思います。
GT-#21169 ビビ 2002/09/13 16:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved