こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】文化祭の・・・
NUMGT-#21176
NAMEGk
DATE2002/09/15 19:40
オープニングのバックでギターだけの
演奏をする事になったんですが・・・。
リフ→アドリブ→リフ・・・
と繰り返していこうかと思うのですが・・・。
いまいちいいリフが思いつきません・・・。
(B'zのカッコいいリフを散々聴いてるのに)
なにかリフを考える時のコツってありますか?
実は発表するの初めてなんです・・・。
葉浩志
リフ作るのに煮詰まったら、自分がかっこいいと思うリズムパターンをバックに流して、それにあわせて弾くとよいアイデアが出やすいと思います。
GT-#21183 D5 2002/09/16 01:42
メロディーを作って、それを元に考えてみるのも一つの方法。
GT-#21184   2002/09/16 05:26
参考になりました!早速考えてみます!
今日、生徒会のメンツに「ギター持ってきて」
って言われてるんです。
初披露、頑張ってきます!
GT-#21186 Gk 2002/09/16 05:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved