こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】コピー
NUMGT-#21201
NAMETIKTAK
DATE2002/09/17 16:07
タテ続きにすいません
CDのテンポを落とせるソフトって有りますか?
欲をいえばRに焼けちゃったりしちゃった方が良いです。
葉浩志
MTR使ってください。
PCでもそういうフリーソフト探せばあるかも・・・
GT-#21215 びーいんぐ 2002/09/18 13:34
Mac OS XならフリーでSpark MEというのがあります。Mac OS 9以下だったら有料のものが多いのかな。LogicとかCubaseとかProToolsとかでもできると思いますが、高いです。
WinならDigiOnSoundとかができそうな感じ(多分フリーはない)。YAMAHAからWave Editor TWEというフリーの波形編集ソフトが出てますが、テンポをいじれるかは知りません。
http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/dl/driver.htm...
GT-#21232 Visioner 2002/09/19 10:57
TWEでも出来ますけどテンポOOOと数字を入力することは出来ません。ただ単にゆっくりする、速くするなら問題ありませんが、正確にテンポを変えたい場合は、数値の基準を探して、電卓片手にやるしかないです。
シェアソフトでどんなものがあるか知りませんが、ただにこだわるなら、これくらい苦労すべきかな、という感じですかね…。(そう苦労と言う苦労でもないと思いますよ)
最後に、ただしこの場合ぴったりそのテンポというのは無理です。数値の桁に制限がありますので。。
GT-#21236 dai 2002/09/20 00:28
↑因みに、もちろんwave編集ソフトなので、waveで保存できる→Rに焼けます。
GT-#21237 dai 2002/09/20 00:31
Windows版ですが、私は耳コピにSoundEngineという
ソフトを使ってます。DLは下記から出来ます。
http://www.cycleof5th.com/download/index.htm

フリーですがかなり高機能ですいいですよ。
一旦CDのデータをWAV形式に落とす必要がありますが、
再生したい範囲をかなり細かい分解能で指定し、テンポを
半分まで落として無限Loopできますので、耳コピ派には
かなり重宝するでしょう。
GT-#21253 年寄り 2002/09/20 22:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved