こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】音
NUMGT-#21225
NAMEsunset
DATE2002/09/18 23:36
Don't Leave MeのAメロのアルペジオみたいなところの音ってどんなエフェクター使うんですか?
葉浩志
あれはコーラスじゃないかな?
松本さんだからマクソンのステレオコーラスだったような・・・
GT-#21233 びーいんぐ 2002/09/19 15:39
 そっかー今のコたちには松本氏が使ってるコーラスといえばマクソンなんだ。ボクにとって当時は 松本=ロックマンなんですが。
 レコーディング当時はまだロックマンをかなり使ってる頃でコーラスはXPRに内臓されたコーラスだと思います。
 ロックマンは中域に特徴があるディストーションとともに、独特の広がりがあるステレオコーラスサウンドも有名ですね。中古ですがコーラス単体も手に入りますよ。
GT-#21234 kohhy 2002/09/19 16:43
そうですね、あの頃はROCKMANのコーラスですね。
GT-#21238 Keita 2002/09/20 00:36
CDではストラトのハーフトーンに
コーラスをかけて弾いていたと
思います。音に広がり感がでますね。
GT-#21242 舟唄 2002/09/20 11:15
Les Paulのリアピックアップででボリューム絞ってるんじゃないかと思うんですが。
GT-#21254 Visioner 2002/09/21 00:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved