こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】転向生。
NUMGT-#21319
NAMEあきのり
DATE2002/09/25 18:37
アコギからエレキに転向したんですが、そういう初心者が弾けるB’zまたはTAKの曲って何かありますか?
葉浩志
GOLDやjuiceは比較的簡単です。最近だったら熱き鼓動の果て、Blue Sunshineなんかもイイですよ
GT-#21320 オレガ・ビンラディン 2002/09/25 19:04
ありがとうございます。早速、楽譜を買って練習します!
GT-#21322 あきのり 2002/09/25 22:40
 前の誰かの回答をそのまま拝借させていただきます。LOVE PHANTOM が良いのでは。ソロのレガートフレーズを除けば、かなり弾きやすいですし、バッキングもあまりスコアのコードフォームにとらわれずにパワーコードで結構それらしくできます。他の最近のB’zの曲は意外に難しい気が・・でもスピードを除いて基本テク以上の事はしてないので、いつか弾けます。
GT-#21326 26のおっさん 2002/09/26 05:31
僕も同じく2年前に転校しました。
最初弾いた曲っていうと「・・・」ですが
「さよならなんかは言わせない」とか「TIME」とかのアルペジオをずっと弾いてました。
1曲全部弾こうと思うならultra soulが良いと思います。
GT-#21373 陽炎 2002/10/01 15:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved