こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギリギリchop
NUMGT-#21371
NAMEROCK'N ROLL HERO
DATE2002/10/01 13:01
質問なんですが、ギリギリchopって結構簡単じゃないですか?自分は結構早く弾けたんですが。1週間で全部覚えました。もっと早く覚えたという人、お返事ください。
m(。_。)m
葉浩志
すごいですね。たった 1週間であんな難しいのを弾けるようになるなんて!!
尊敬しちゃいます。

これで満足か?
GT-#21374 Bitch 2002/10/01 15:40
ビーズの曲は簡単でしょ。ギリチョはアドリブ性が強いからビーズの曲を弾きなれていれば数時間でいける。しかも憶えるだけならもっと簡単
GT-#21375 hoo 2002/10/01 16:06
ギター初めて手にして1週間なら、すごいセンスだと思います。(というか天才?)
僕も今なら多分一週間もかからないですけど、ギターをやってる年数なんかも影響するでしょうねぇ。
GT-#21376 しげ 2002/10/01 16:43
>ROCK'N ROLL
はいはい。。。
ちゃんと台風対策しとけよ。。。 
GT-#21377 スミ 2002/10/01 18:06
覚える時間=弾けるようになるまでの時間
30分もあれば完コピできるんじゃないかなぁ
GT-#21378 ギター歴13年 2002/10/01 18:09
皆さんすごいですね。俺なんか絶対耳コピなんてできない・・・、ギリギリだって一週間で弾けない。一日何時間やれば一週間でできるんですか?ホント皆さんすごいですよね。今度生で聞かせて欲しいです!でも、TAKは曲を作るとこがすごい!誰でもできるようなことだけど売れなきゃ意味ないっすからね!松本さん&稲葉さんはすごい!
GT-#21379 Treasure 2002/10/01 18:37
ギリギリを弾けるようになってもバンドで合わせて弾いたっけ、ドラムとのリズムがバラバラだったら意味ないっすよね。「ただギター弾けるだけかい!」って突っ込みたくなっちゃいますよ!(笑)俺の後輩も学祭でギリギリやっていましたがガッカリでした。
GT-#21381 Treasure 2002/10/01 18:42
簡単? B’zの難しさを勘違いしてませんか?そりゃただ弾くことができるというだけなら1週間ありゃ楽勝ですけどそれだけで簡単と言ってしまっていいんですか?   まあコピーのレベル次第でしょうけどね。
GT-#21385 ken 2002/10/01 21:07
みんなくだらん投稿に釣られるなよなw
GT-#21387 名無しさん 2002/10/01 22:05
依然誰かが書いていたんですが、 A君は、一日8時間とかギターをやっていたとします。それで1っ週間でひけました。B君は一日30分〜1時間の練習で1ヶ月〜それ以上かかりました。練習の量でどうにでもなるんですね。って感じのことを聞きました。ある程度引ける人ならA君と同じことをしていればできちゃうんではないでしょうかねw 簡単な曲も全然弾けない自分ですw
GT-#21388 トトロ 2002/10/01 22:43
一日8時間!俺は絶対無理だ!部活もあるし勉強&お風呂もあるから8時間もできない!!!やっぱ一週間で弾ける人はそれほど頑張っているのですね。一日8時間弾いて一週間で弾けるってことは「ギリギリchopって結構簡単じゃないですか?」って言う質問の答えは「どこがだよ!(さま〜ず)」って突っ込み入れたいですね!
GT-#21389 Treasure 2002/10/01 23:01
明日は台風過ぎたんで晴れますよ
GT-#21390 tyoppi 2002/10/01 23:31
 なーんか自慢に聞こえるっス。皆さんもそう思ったのでは。ギタリストはやっぱり見栄っ張りが多いと思う。特に松っちゃんコピーするんだからそれなりの技を身に付けよう、いろいろ弾けてすごいと思われたいと言う人も多いと思う。わたしもその一人だった。っつう訳で・・いっぱいコピーしたら次は作曲だ!!ただのギターがうまい人だけにはならないでね! 
 でも松っちゃんは個性が強すぎてコピーは相当難しい。〜風に弾くのは楽勝だけど。たぶんROCK’Nさんもその程度だろう。(あくまで見栄っ張り)
GT-#21393 カヴァーデイルペイジ 2002/10/02 10:36
弾いてみて、みんながタオルを振り回すならカッコ良いけど。
どんなもんでしょ?
GT-#21396 てつお 2002/10/02 12:42
見栄っ張りって...。
あんたらみんなの事を言うんだよ。
GT-#21397 raiho 2002/10/02 14:00
やっぱさいのうなのかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
GT-#21398 ヒラリ巡査 2002/10/02 16:06
弾けるのは出来てもレコーディングで躓く事って多いよ。トーンの使い方、ヴィブラートの強弱、ピッキングの仕方、ミュートの仕方等々、細かいこと考えないといけないし、CDに沿って弾くとかバンドであわせてそれなりに良い・・・とかじゃなくて、無音の状態でギターだけ弾いても聴かせられるぐらいに仕上げないとプロとしてはまだまだですよ。
GT-#21402 阿蘇 2002/10/02 23:58
ほ〜ほ〜、かなり勉強になった。コピーして弾けるようになって自慢するのもいいけど、それだけじゃないんですね。ってことは俺はまだまだなんだ!STAYGREEN!だ!オイラは!弾けるようになったらそこからまた一歩進む努力をしよ!(俺)
GT-#21415 Treasure 2002/10/03 18:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved