こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】誰か教えて下さい
NUMGT-#21394
NAMEyotsu
DATE2002/10/02 10:36
まだギター初心者なんでよく分からないんですが、ハーモニクスっていうんですか?なんか高い音がでるやつなんですが・・・だれかやり方教えてくれませんか?sacrid fieldがなんかしっくりこないんですよね(><)
葉浩志
ハーモニクス、といっても種類があります。ピッキングハーモニクス、タッピングハーモニクス、ノーマルハーモニクス、などなど、これのうちどれですか?
GT-#21409 MAN 2002/10/03 15:11
初心者というコトなので、3種類の名前を羅列
してもわからないと思います(^_^;)
曲名からして、ピッキングハーモニクスのコト
ですよね。
あれは、ピッキングする瞬間、正確に言えば
ピッキングの直後ってコトになるんでしょうか。
弦に親指を触れます。口で説明しづらいので、
まずやってみるといいです。音は歪ませてやって
下さい。弦をピッキングする位置(ブリッジ寄り
だったりネック寄りだったり)によっても、
出たり出なかったりします。試してみてダメな
ようなら、ここで「ピッキングハーモニクス」
を検索してみたらいいかもそれません。
ちょっと前にもこれに関するスレッドがあった
ように思います。
GT-#21421 ゆうすけ 2002/10/04 00:46
ありがとうございます!とにかく実践して試してみますね☆
GT-#21515 yotsu 2002/10/11 00:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved