こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】テーテレテン
NUMGT-#21430
NAMEヒラリ巡査
DATE2002/10/04 16:34
最近エアロスミスのジョーペリーのトーンがすごく好きだと言うことに気づきました
彼のぎたーにはミッドブースト回路というのがついてるらしいのですが
アクティブだということまで分かったのですが
具体的な配線とかスイッチの場所とかトーンとかがどうなっているのか詳しく分かりません!教えて下さいっ!!
ちなみにぼくが目指しているのはスパイダーマンのテーマのエンディングソロのです特に終る時の
テーテレテン・・・ってとこが最高!!!!
葉浩志
確かリアトーンノブがプッシュプルタイプになっていて、プルするといわゆる「ワウ半踏みトーン」が出るというものです。わざわざギターにつけるほどのもんじゃないと思いますが。ジムダンロップのQ-Zoneやブートレッグのクールマンなんかで充分じゃないですかね。
 ちなみに最近ジョーはあんまり自分のモデルつかってないみたいです。それらしいミッドブーストトーンもあまり聞けないですし。
 彼のようなトーンを出したかったら、ミドルを上げ気味にして歪みを極力減らして腕磨きましょう。
GT-#21440 kohhy 2002/10/04 23:38
どーもです
有難うゴザイマシタ
またお願いします

GT-#21488 ヒラリ巡査 2002/10/09 22:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved