こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】楽器店・・・
NUMGT-#21451
NAMEたこやき
DATE2002/10/06 14:41
はじめまして、僕は中3の男なんですけど、高校に行ったらギターをやりたいと思っています。そこで
1.安くて良い楽器店を紹介して下さい!!
2.ギブソンのレス・ポールが欲しいのですが、ギブソンのホームページを見たら、スタンダードと56年のゴールドトップがそれぞれ6万円で載っていました。ギターを初めてやる人はどちらの方が良いのでしょうか??
あまり詳しくないのでよろしくお願いします!!
葉浩志
それはGIBSONではなくEPIPHONEというギターです。
わかりやすく言えばミニギブソンみたいなものです。
(わかりやすくないか・・・)
レスポールにはタイプとモデル、2つありまして
モデル=GIBSON、EPIPHONE EPIPHONE JAPAN
    オービル(スペルわからないので)以上のメーカー
タイプ=上記以外のメーカーのレスポール
詳しくは知りませんが、中身の構造が違うと
聞いたことがあります。
EPIPHONE JAPANとオービルは生産終了になりましたが
EPIPHONE JAPANなら今も新品で買えると思います。
自分は今中2ですが、来年EPIPHONEのギターを
買おうと思っています。
(GIBSONはちょっときついです・・まだ中2ですし・・)
音が気にくわなかったら、ダンカンやGIBSONなどの
PUにでも換えたりすれば良いですよ。
ギターの種類については好きなミュージシャンの
PUなどを参考にでもしてください。
(いきなり話かわってすいません。)
ゴールドトップが好きならEPIPHONEから
クラシックというゴールドトップのギターが出てますよ。
長くなってすいませんでした。
GT-#21452 TAK 2002/10/06 17:30
エピフォンのギターにダンカンのピックアップお乗せかえる事を考えるならエドワーズをオススメします
最初からダンカン乗ってるんで
でも僕は一目ぼれでジャパンのカスタムにしました(笑)
GT-#21453 ヒラリ巡査 2002/10/06 20:18
エドワーズって最初からダンカン乗ってるんですか?
始めて知った・・・
GT-#21454 オレガ・ビンラディン 2002/10/06 20:43
恐らくダンカンのではなくダンカンデザインでしょう。フロイドローズライセンスのようなものです
GT-#21455 ryo 2002/10/06 20:53
最近のギブソンは日本や韓国で作っているものがほとんどです。塗装もポリエステルだしね。C/Sは別として、、
買うならエピフォンやオービルなどがいいですよ。USAとかジャパンとかありますがこれもほとんど日本や韓国で作られています。買うならギブソンよりナビゲーターのがいいですよ。中小楽器店オリジナルや昔のトーカイやグレコなどはとてもいい音します。今やギブソンはブランドとしての地位しかありません。C/Sは別として、、
でも本人が気に入ってるのならいいやぁ、と買った人には話しません。そういやTAKレスポールのC/Sモノ(キャナリイエローとサンバースト両方!)が置いてあるお店がありました。誰かすぐ買っちゃうんだろうなぁ
GT-#21456 ryo 2002/10/06 21:02
質問の趣旨に反する気もしますが、経験上、あまり最初は気にしないで、見た目で買ってもいいと思います。(ギター本体で)予算が6、7万円くらい、ギブソン系ブランドにこだわらないなら、レスポールタイプでも充分いいギターが買えると思いますよ。でもさすがに2、3万円はマズいですね。そのあといろいろ経験を積んでから自分の好きな音楽、音、ギターを研究してお気に入りの1本を見つけましょう。高い安いというのは10万円以内ならキズ有りでもないかぎり楽器店に差はないかと思います。
GT-#21457 26のおっさん 2002/10/06 23:38
エピフォンのレスポールのゴールドトップもってますよ。
ギブソンにはかないませんが、他社のレスポールよりはイイと思います。
ピックアップが気に入らなかったのでダンカンに変えました。
大きい買い物なので十分考えてください。
弾いてみるとよく分かると思います。
自分が弾きやすいと思ったのが一番イイと思います。
GT-#21461 おこのみやき 2002/10/07 17:00
ryoさん塗装はラッカーが多いですし、ギブソンUSAは一部をのぞきusa製ではなかったでしょうか?
で、ギブソンですがなかなかですよ。ただ弾きこまないと鳴ってくれません。しかしブランド名だけのメーカーでは無いですよ。
GT-#21463 ken 2002/10/07 19:01
みなさん、どうもありがとうございました!!とても参考になりました。。。だけど、受験勉強もしなければいけないので、、、まぁこれからもよろしくお願いします!!
GT-#21464 たこやき 2002/10/08 00:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved