こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アンプを買いたいのです
NUMGT-#21567
NAME知識なくてすみません
DATE2002/10/14 22:08
初めて投稿させてもらいます。
まるっきり初心者で友達にもらった意味不明のアンプを使っていたのですが、少しでも松本氏に近い音をだしたいと思って新しくアンプを買おうと思ってます。自分の部屋で弾くくらいなのであまり大きな音が出る必要はないのですが、おすすめがあったら教えてください。エフェクターとかも何か教えてもらえたらうれしいです。よろしくおねがいします。
葉浩志
今お持ちの意味不明なアンプの製品名を記して「このアンプの音のXXXなところが嫌いで、もっとOOOにしたい」という意識がないと新しいアンプを買っても思った音が出ないかもしれません。ギターとの相性などもあるので、一概にこれを使えばよいというものではないので…。
GT-#21575 D5 2002/10/15 02:26
アンプ選びは初心者の方で自宅用(練習用)ならこだわらなくてもいいですよ。2万〜5万円のアンプぐらいのでいいんじゃないかな。それかアンプシュミレーター。今はLINE6とか良いのが出てるからそれだけでも良いと思いますよ。それでどの音が嫌だとか良いとか解かるようになれば、自分で選んで買えるようになるから、それまでは何でも使い込んでみるといいですよ。
GT-#21579 kaz 2002/10/15 13:33
私もkazさんの言う通り(?)アンプシュミレーターをお勧めしますよ。いっぱいアンプが入ってるから、自分の好きな音色がわかりますし。でも本物と同じと思ったらダメです。私もやられました。楽器屋でレクティを試奏させてもらったら低音の感じがちゃうし。でもやっぱ持ってたら楽しいんで良いっすよ。実際のアンプ鳴らしてたら、いつか必ず「うるさい!」と言われるしね。
GT-#21580 ガピ 2002/10/15 15:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved