こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピックアップについて
NUMGT-#21588
NAMEreal
DATE2002/10/16 21:47
 ピックアップを交換しようとしてTAKのバーストバッカー
を買ったんですけど太い線と細い線が分かれているだけでよくわかりません。
 初めて交換するのでこんな感じでやるとうまくいくとかアドバイス何かあったらお願いします。
葉浩志
シールド部分(外側の銀線)をポットのグラウンド(端子じゃない所)につける。中のクロスワイアーは端子に。そのタイプは熟練者じゃないと難しいですよ。あまり熱しすぎるとシールドが酸化して黒ずんでくるし。その部分には無鉛はんだなんかは使わない事ですね。まあヒートクリップなんか使えばいいんですけど。楽器屋さんでやってもらってください。
GT-#21591 ぷれじゃfeaturing石川梨華 2002/10/17 04:08
 とりあえずやってみてできなかったら頼んでみます。
色々ありがとうございましたm(_ _)m
GT-#21597 real 2002/10/17 16:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved