こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】音 historic
NUMGT-#21691
NAMEcollection
DATE2002/10/30 18:14
僕はエピフォンジャパンのレスポールLPSー85Fを使用しているのですが、いい音がしないというか、音がショボイ(細い?)んです。そこで皆さんにお尋ねしたんですが周辺機器を変えるとするとピックアップ、アンプ、エフェクター、モデリングアンプとかいろいろあると思うんですが、皆さんの中でこれはお勧めだとか、これはやめておいた方がいいというものがあればぜひ教えてください。ちなみにアンプはフェルナンデスのOS−15で、ケーブルはモンスターロックを使用しています。
葉浩志
ピックアップはダンカンがいいらしいです。アンプはやっぱ、マーシャルとかがいいんじゃないですか?MGシリーズが値段も特別高くないんで、よろしいかとおもいます。こんなショボイ回答になってしまってすいません。
GT-#21694 オレガ・ビンラディン 2002/10/30 20:17
前にOS-15を使った事あります。(レスポールを繋げて)
私も音が細くなるような気がします。
でも、マーシャルのアンプに繋げたら音が太くなりました。
まずはマーシャルのアンプに変えるのが一番イイ方法だと思います。

GT-#21696 おこのみやき 2002/10/30 22:21
皆さんいい意見をありがとうございます。マーシャルのアンプを買ってつなごうと思います。失礼ながらもうひとつ教えてほしいんですが、エフェクター、モデリングアンプ等でお勧めの品がありましたら教えてください。
GT-#21700 collection 2002/10/31 08:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved