こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピッキングの傷
NUMGT-#21702
NAMEtakuma
DATE2002/10/31 10:41
最近アイバニーズのギターを買って1ヶ月ぐらいになるんですが、前はエピフォンのレスポールを使ってました。ピックガードがレスポールにはついてたので気にならなかったんですが、新しいギターを光りに反射させると、細かいピッキングの傷があって普段は見えないんですが光りに当てるととても良く分かります。最初は結構気になってたんですが、この頃はこれも練習した証拠になると思い気にしなくなりました。僕のギターはあまり高くないやつですが、みなさんもこんな経験はありますか?家にパソコンがないので返事が遅れますが、必ず返事はしますので御意見お聞きしたいです。
葉浩志
僕はベ−ス弾きなんですけど
昔、オルタネイトができなくて
全部ダウンで弾いてた時期があって
ボディが少しえぐれちゃってます^^;

満園さんのベースでボディがありえないくらい
えぐれてるやつが一本あったような・・・

GT-#21711 ゆーさく 2002/10/31 18:22
 しょーがないと思いますよ。細かいキズつけたくなっかたら弾かない以外ないっすよ。
 個人的な意見ですがアイバニーズは確かにキズがあまり似合わないギターかもしれませんね。ボクはトラディッショナルなギターを使ってるのでキズもルックスの内です。キズついてヤレタ感じもボクは好きです。
GT-#21716 kohhy 2002/10/31 20:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved