こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】POD or GT6 どちらにするべきでしょうか?
NUMGT-#21703
NAMEBIGSUN
DATE2002/10/31 12:53
ちょっと質問させてください。
いま自宅でレスポールスタンダード使ってて、ZOOMのマルチを通してPIGNOSEの小さいアンプで鳴らしてています。今度宅録始めようと思って、アンプシミュレーター買いたいんですけど迷ってるんです。PODの良さはよく聞くんですけど、BOSSのGT6は宅録に使えるだけの機能がありますか?みなさんだったらどちらにします?基本的に自宅で弾くだけなのでPODのほうがいいですかねぇ?松ちゃんのコピーしてるので気持ちいいコンプの掛かったクリーン音も作りたいんだけどなぁ・・・。ちなみに今はPODにしようかなぁと思ってます。とりとめのない文章になりましたけど、是非良きアドバイスをお願いします。
葉浩志
宅録とのことですがどういう環境を考えてらっしゃるのでしょうか?エフェクト内蔵型のMTRを考えているのだったら、PODでもGT6でもどちらでもいいのじゃないでしょうか。下手したら、ギターエフェクトもMTRが内蔵してます。ふつうコンプくらいは付いてるだろうし。

で、僕はPODと、MacでVisionを使ってます。ZOOMは昔9030使ってたことありますが、正直音が良いのか悪いのか、分かりませんでした。今比べたらすごくしょぼいですけど。でもそれで自分のデモテープとか作ってたし、特に問題もありませんでした。
ZOOMで特に不満を感じてないのだったら、録音機材の方にお金をかける方が賢明な気がしますが、余計なお世話かな(^^;
GT-#21706 Visioner 2002/10/31 15:15
どちらでもいいなんて書いちゃいましたが...PODとGT6のどちらがいいかは実際に楽器屋さんで試奏してみるのが一番ではないでしょうか。結局は好みだし。
GT-#21707 Visioner 2002/10/31 15:46
>Visionerさん
丁寧にレスして頂きありがとうございます。すごくうれしいです。
私の場合、宅録と言っても4トラのカセットMTRなのでほんと遊び程度なんです。なんだか拍子抜けになってしまってすいませんね^^。
当然ですけど、楽器屋さんで試奏して決めます!
だんだんPODに傾きつつはありますが・・・。
ギターの腕もまだまだですので、いいギター弾けるようになったらいい録音機材も揃えていきたいと思います。
ちなみにいまは『GREEN』のコピーに励んでおります^^あぁぁ早く気持ちいい音出したいぃぃぃ。
失礼しました。
GT-#21714 BIGSUN 2002/10/31 20:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved