こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】耳コピ
NUMGT-#21733
NAME
DATE2002/11/03 16:30
ギター初めてもうすぐ一年になるのですが、未だに耳コピが上達しません。なにかコツのようなものがあるのでしょうか?教えてください。
葉浩志
コツはなかなかなく、経験だと思います。ソロなどの1音ずつなら本当に地道に。コード、複数音ならベース音、1番高い音を探してコードを見つけましょう。(これがむつかしいんですけど。)そのためにはメジャー、マイナー、セブンスなどいろいろな音の響きを自分で弾くなりして覚えると楽です。耳コピだけでなく実際自分でどれだけ弾いてみたか、だと思います。
GT-#21744 26のおっさん 2002/11/04 21:29
まず何より、楽しむことが大切じゃないでしょうか。上達なんて気が付いた時にしてるものです。焦らなくても、地道にやってればできるようになります。もちろん個人差はありますが、1年くらいじゃそんなにできることじゃありません。
で、耳コピするんだったら、簡単なものからやりましょう。速弾きのコピーなんていくらできたって、それほど役に立ちません。
好きなフレーズをどんどん自分のものにしていくつもりでやっていれば、いいと思いますよ。
GT-#21750 Visioner 2002/11/06 00:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved