こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アームが・・・涙
NUMGT-#21740
NAMEkou
DATE2002/11/04 17:12
この前初めてアーム付きのギターを買って
弦交換を試みました。

でも、終わってみるとアームが
ずっと引っ張った状態なんですよ。
直し方がわからないのでそのままにしてます(涙)

どうやったら直るでしょう?
あと、原因なども教えてもらえるとうれしいです。
葉浩志
私もアーム付きのギターを使ってますけど(MGM−?スタンダード)
後ろのカバーを開けてみましたか?
開けてみるとブリッジの部分にバネが付いていると
思います。
そこのねじを調整すれば戻ると思いますよ?
そのバネがブリッジを引っ張ってるので、弦を全部
はずしてしまった結果その状態になったんだと
思います(^-^)
私は弦を交換する時は一本ずつしてます><
一度、全部はずして交換する時はチューニングが
なかなか合わないので大変です(^-^;
GT-#21741 えむっち 2002/11/04 17:48
ESPのHPへ行くと写真付きで解説していますよ。

初めてロック式アームのギターの弦交換したときって
泣けますよね・・・いろいろと。

GT-#21766 1600GTV 2002/11/06 22:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved