こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】フレットエッジとPU
NUMGT-#21745
NAME家鴨
DATE2002/11/04 23:25
 BURNYのLPを中古で購入したのですが、全てのフレットの両端がとげとげしくて(フレットエッジ処理っていうんですか?)、指をひっかけてはケガしそうになるのですが、どのように対処すればよいのでしょうか?
 あと搭載されているPUは取り外してみればメーカーなでわかるものなのでしょうか?オリジナルではないようなので、何がのっかっているのか知りたいです。...もしや音で判断するとか!?
葉浩志
フレットを削ってもらうか、弾き倒すしかないね!自分でやると失敗する可能性があるから楽器屋さんで直してもらって下さい。PUですが多分書いてあると思います。音だけでわかるならプロになれまっせ〜
GT-#21755 よっしー 2002/11/06 06:24
なるへそ!!
フレットエッジはあまり素人が手を出さないほうが
無難そうですね。
PUも今度弦はずしたときに見てみます。
有名どころだったらうれしいな♪
ありがとうございました!
GT-#21787 家鴨 2002/11/08 21:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved