こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ストラップが・・・
NUMGT-#21785
NAMEBALL
DATE2002/11/08 21:12
立って弾いてたらの質問をしたんですが後立って弾いてると肩にかけてるストラップがすべってかなり弾きにくい角度になっていくんですがこれはボクだけでしょうか。。。何か改善策教えて下さい!
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#21795 Keita 2002/11/09 01:23
ヘッドが重いギターだとネックが下向いてしまうことがあります。これは、ギターのお尻の方におもりをつけたりすれば直ります。
GT-#21799 D5 2002/11/09 02:37
 ストラップも原因あるかもしれませんが、座ってギター弾く時も常に立って弾くイメージで姿勢を正して弾きましょう。悪い表現ですが猫背みたいな格好で座って弾いてませんか?それに慣れると立って弾くとき大変ですよ。
GT-#21816 26のおっさん 2002/11/10 10:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved