こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ZOOM 707?
NUMGT-#21809
NAMETAK★RESPECT★
DATE2002/11/09 23:20
ZOOM707?の購入を考えているのですがこのマルチエフェクターでTAKのあの図太いハリのあるサウンドに近い音がつくれるでしょうか?ちなみにアンプはマーシャルのMG15CDです。
 まだ素人なのでわからないことだらけです!よかったらTAKの音に近づけれるようなアドバイスください。
葉浩志
ZOOMは歪みがショボイからなぁ、、、
GT-#21810 ロックマン6 2002/11/09 23:23
ZOOMは良いと思いますよ。安いし、それなりに中身も良いですからね。どっちかっていうと歪より空間系のほうがショボかったりしますけど・・・。
上手く使いこなせば十分良いものになりますよ。
私は基本的にアンプ直派なので、シンプルな505?で満足できています。安いし持ち運びも便利なので不満は何も無い。
もっといい空間系が欲しければラックエフェクターを買えば良いし、歪でいいのを欲しければアンプを買うとかすれば良いので初心者なら満足なんじゃないかな?
GT-#21812 bz's 2002/11/10 00:07
歪みがしょぼいって事はないんじゃないかと思います。TAKみたいな音をめざすなら微妙かも知れませんが、ギターとアンプの設定しだいです。最近はいい音の基準もかなり広いので自分なりの音を作っていけばいいと思います。
GT-#21813 きると 2002/11/10 02:04
TAKサウンドがどうこうは別にして自宅
で使うくらいならZOOMで充分だと思います。
それよりアンプのグレードアップを勧めます。
チューブ、もしくはそれっぽい音が出せる
やつを検討してはどうでしょうか?
こんなにも違うものかと感じさせられること
でしょう。私も15RCD使ってますが悪くは
ないんですけどね・・・
GT-#21817 舟唄 2002/11/10 10:30
みなさんわざわざ丁寧にアドバイスしていただきありがとうございます!僕も今は505?を使っているんですけどペダルもあったほうがプレイの幅が広がるなと思いまして・・。
 でもやっぱりまずはアンプのことを考えるほうが重要ですよね!「音はアンプ次第」みたいなことも聞いたことあるのでw
 お金貯めていいアンプも買いたいと思います!ありがとうございましたw
 
ちなみにTAKは大抵のハードな曲(juice、DRAGONFROMTHEWESTなど・・・)はODではなくディストーションですよね??
GT-#21820 TAK★RESPECT★ 2002/11/10 21:19
最近のマルチは凄いですね。あの低価格であのサウンドが出るとは凄いことです!ただアンプやシールドにこだわっても、マルチを使っているという時点でそれらの良さが100%引き出される訳ではないので注意を。音のみにこだわるのならマルチよりかはコンパクト郡ですね。利便性なども追求して、バランスのよさを求めるならマルチ、という感じでしょうか?話が脱線してしまいましたが、、
図太いハリのあるサウンド、とありますが、そういったトーンのほとんどのファクターは弾き手次第です。僕はマーシャル15W良いと思います!アンプを買い換えるよりかは、少し機材周りにこだわってみると良いと思います^^
ハードな曲はディスト-ションですね!でも目一杯ゲインを上げないで、これで十分かな?と思うところから目盛りを2つくらい下げてください。それで、ピッキングで歪みをコントロールする、という感覚を養うと良いと思います!
GT-#21833 lock 2002/11/12 11:55
 詳しく説明していただきありがとうございます!
これからはコンパクトにも挑戦して自分にあう周囲の機器を徐々に増やしていきたいなと思いますw
 それにわざわざアンプのGAINの説明までしていただきすごく参考になりました★
 みなさんありがとうございました!
GT-#21836 TAK★RESPECT★ 2002/11/12 17:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved