こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】いつメリの最後のギター
NUMGT-#21821
NAMELL
DATE2002/11/10 23:00
あれって本当に胸に染みるギターソロだなと思ってます。僕も弾きたいと思ってるんですが簡単に弾けるんでしょうか?
葉浩志
ああいう沁みるギターを弾くのは結構得意不得意が出ますし、一概に簡単とは言えないと思いますが、一応アドバイスを。
まず、かなり音の強弱が激しいです。思いっきりアタックのかかっている音もあればやわらかくピッキングしている音もありますね。
ここで気を付けなければいけないのは「アタックが強い音だからといってピッキングを強くすればいいということではない」ということでしょうか。
弦が切れそうなほどにピッキングしている音は聴いていて解りますのでそこに気を付ければかなり良い感じに退けると思いますよ♪
かなり支離滅裂な文章ですが参考までに。がんばってください。
GT-#21823 仮) 2002/11/10 23:51
テクニック的には簡単ですが、特にこういう曲は(全ての曲もだけど)アーティキュレーションが大事なので、そこを意識してみるといいと思います。でも一番大事なのは曲に入り込む、というかフィーリングだと思いますよ!
GT-#21829 lock 2002/11/11 18:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved