こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ツインギター
NUMGT-#21824
NAMEザック
DATE2002/11/11 01:08
ここに投稿するのは適切ではないのかもしれませんが、どうしても解決したいので教えてください。
最近ボーカルギターがいるバンドに入りました。いつもギタリスト一人のバンドしかやったことなく、聴いたのもあんまりないので戸惑ってます。ハードロック的なバンドでもないから一人がサイドギター弾いて上でソロ弾けばいいってもんでもなく。速く弾けたり、理論知ってればいいと思ってた自分にとってはカルチャーショックでした。ボーカルギターのバンドでいいCDはないもんですか?メタリカとかは無しで。
葉浩志
僕も昔サポートで入ったバンドだったんですがズバリザックさんと同じ悩みがありました。本当にハードなギターがなければ我慢できない人間だったんで苦労したのを覚えてます。で、参考にしたのがメタリカ系は無しと言ってるそばから申し訳ないんですが、スマパン、ブラッククロウズ、イーグルス、単純にツインギターですね、等々です。充分当時の僕には苦痛でした。ティムクリステンセンのソロ作secrets on paradeもドラム以外殆ど自分で作ったみたいですが、結構ギターが重なってる曲があってボーカルギターのバンドに合い、ポップよりで参考になると思います。
GT-#21826 26のおっさん 2002/11/11 07:13
メールありがとうございます。スマパンねー!こりゃ盲点でした。確かにそうだった。初期を聴いたほうがいいでしょうね。ブラッククロウズは大好きなんですが、歌メロがあんま無いから参考にはならないかも。レディオヘッドとか聴いてるんですけど、あんな音出せないなあ。
GT-#21841 ザック 2002/11/13 18:51
 どうしてもロック寄りになって申し訳ないです。今はそのバンドはやってませんが、僕もボーカルギターのバンドで良いのがあれば知りたいです。後は日本の様々な歌謡曲くらい、イメージだけですがバンプオブチキン、ミスチルとか、すいません。
GT-#21848 26のおっさん 2002/11/13 22:03
American Hi Fi なんかおすすめ!!
GT-#21855 Ryu 2002/11/14 14:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved