こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】レッチリ@福岡いってきました。
NUMGT-#21865
NAMEずごっく
DATE2002/11/15 00:28
こんばんは。先日(てか火曜日)レッドホットチリペッパーズのライブを見に行きました。アリーナはオールスタンディングのライブでした。会場はマリンメッセというところです。B'zもアリーナ規模のツアーだと利用してます。
B'zのサイトなんで手短に感想を。
ギタリスト的な見所はLINE6製のエフェクター大活躍といったところでした。ディレイあり、S&H系のエフェクトありでした。
ベーシスト的に見ると機材トラブルが多かったです。
ベーシスト(フリー)のメインベースが調子悪くて、うっかりローディーが交換したサブのベースがドロップDチューンだったりと、楽器やってる人が見たら突っ込みどころ満載だったと思います。(笑)
で、見所としてはライブ最後のジャムセッションだったと思います。ほんとに最後の曲が終わってから20分くらい延々とセッションでした。途中でレディオヘッドのようなパフォーマンスがあってエフェクターのつまみをグリグリやってました。
B’zとは180度違ったパフォーマンス満載でした。楽しかったです。
どなたかほかに他公演見に行かれた方いますか?
葉浩志
ずごっくさんもいかれましたか!!!!ボクも福岡公演いきました。
B'zのファンサイトでいうのも何なんですが、いままで見たさまざまなライブの中で一番よかったです!!
幸運なことに今回ブロックが最前列で一層個人的には盛り上がれました。ただみんな(ボクも)踊りまくり、暴れまくりで、最後には空気が薄くなってました。
今回のパフォーマンスはみんなかなりキレていたように感じました。フリーは目の前でもっこりブリーフいっちょでキレキレのアドリブしまくりのライン弾くし、フルシャンテ(一番ぼくが影響を受けてる一人)も集中力が切れず(たまにもたったり、つんのめったりします。ライブビデオなど参照)かなりシビレるプレーでした。チャドも相変わらブチキレてるようで冷静なリズム刻んでるし。フジロックのときよりもキレましたね。世界最強と呼ばれるだけのパフォーマンスでした。
もう何回か見たいですね〜
>ずごっくさん
関係ないですがあなたは何色?ボクのPCの上には赤いヤツ(Char専用←チャーじゃないよ)がのかってます。
GT-#21868 kohhy 2002/11/15 15:47
kohhyさんへ
ぼくはブラウンサンバースト塗装ハゲ(笑)です。ギターレベル的にはガンタンクORジムくらいですよ
A−1ブロックにいました。ぼくは。もしやおんなじとこで暴れてたかもしれませんね。
ぶっちゃけ大阪2DAYSも行きました。(笑)
これ以上のれすは個人的になってしますのでもしレスがありましたらアドレスのほうへお願いします(願)。

GT-#21871 ずごっく 2002/11/15 17:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved