こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】一番最初にコピーした曲
NUMGT-#21879
NAMEスタジオQ
DATE2002/11/16 15:47
ここに来る皆さんってギター(エレキ、アコギ、フォーク)を始めて手にして誰のどの曲をコピーしました?コピーはしないでコードの練習してたとかいきなり作曲し始めちゃったとか・・・。
ちなみに自分はBOOWYのNO、NYです、イントロ弾けただけでかなり満足って感じでした。歳ばれちゃいますねぇ、解散はしてましたけど。それからはUNICORN
とか頑張った世代です、ビートルズとかコピしてたらカッコいいんでしょうね、今じゃもっぱら松本さんですけど!
 最近厳しい(へこむ)レス付ける人多いんでこんなネタ
でワイワイしませんか?
葉浩志
松本さんのソロのGO FURTHERの最初の所(メロディー)を弾いてましたぁ。。。なつかし
GT-#21881 フィル 2002/11/16 18:10
僕は、父親のクラシックギターでMOTELの弾き語りコピーをしてました。イントロを何とか弾けるようになるまで何ヶ月もかかった覚えがあります。今考えると、よく挫折せずに今までやってこられたなぁと思います。去年の大掃除でそのころのテープが出てきて、聞いたらなかなか面白かったです(笑)。
GT-#21883 D5 2002/11/16 20:48
確か、B'zでは「Easy Come, Easy Go!」、
それ以外ではAerosmith「Just Push Play」
だった気がします。
今考えると、初っ端からそんなハイレベルなの弾くの、
無謀だなーと思います・・・。
GT-#21886 Gk 2002/11/16 21:48
僕はインスト大好きっ子だったのでCASIOPEAですね。
産まれた頃が全盛期だったのでしょうか、本当に幼い頃から聴いていた覚えがあります。
それで、中学生になった頃にFRIENDS||をジャンクで買って、インストが入っていて感動して、それ以来B'zと松本さんのファンです。
今はbeingつながりでDIMENSIONが大好きです。インストですが、プログレ色も強くて良いですよ。
GT-#21889 仮) 2002/11/16 23:09
コード覚えて、いきなり作曲してました(汗
ギター始めた動機が、「ギター弾けるようになりたい!」じゃなくて「作曲してみたい!」だったので。
今思うと変な曲作ってましたね。友達に聞かせると、「そこのコードはそうじゃなくてこうだろう!」と突っ込まれたり(笑)初めてコピーしたのはXのSADISTIC DESIREです。
GT-#21890 優佑 2002/11/17 00:18
 コピーしたのではなく、させられました・・。高校の時音楽の授業でビートルズをクラシックギターでYesterdayなどコピーさせられました。それが初コピーです。ピアノでHeyJude弾き語りもやらされたり、全く楽器演奏に興味がなく選択授業で希望から外れた音楽の授業が嫌だったのを覚えてます。結局全て弾けず終いでそれが大学生になってギター始めたきっかけにもなりました。
GT-#21894 26のおっさん 2002/11/17 08:50
お返事ありがとうございます、みなさんいろんな経歴があるんですね、何気に皆さん若い気がします、(自分は26のおっさんさんと同い年か!?)何年か後にここに出没している人の中からプロが生まれたらすごいっすね、期待してます!
GT-#21899 スタジオQ 2002/11/17 12:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved