こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】音を変える
NUMGT-#21896
NAMEシェーン
DATE2002/11/17 10:31
サビまでがアコギでサビからエレキを使う曲があるのですがそれをエレキ1本でやりたいんです。エレキでアコギの音を出すことはできるんですか?エフェクターってゆーのを使ったりして。(エフェクターってゆー音を変えるやつがあるってゆーのを知ってるだけで他なんにも知識ないんです。。。)
あとサビまで弾いてていきなりサビから音を変えるってゆーのはできるんですか?(なんか足で踏んで音をぁえるやつがあるって知ってるだけで他なんにも知識ないんです。。。)
葉浩志
アコースティックシミュレータというエフェクタがあり、それを踏むとエレキギターの音が多少エレアコぽっくなります。なので、サビまではアコースティックシミュレータをONにしておいて、サビからアコースティックシミュレータをOFFにして、ディストーションというエフェクタをONするなどすれば良いです。また、エフェクタ関係のWEBサイトがいっぱいありますので検索してみてください。
GT-#21900 D5 2002/11/17 12:39
それならマルチエフェクターを買ったらいいよ アコギも出るし足でスイッチを踏んで音も変えられるから いろんな音も作れるよ
GT-#21901 まさのり 2002/11/17 12:46
アコースティックシュミレーターというエフェクターがありますが、個人的にはアコギパートはクリーン(歪無し)で弾いてサビから歪ませてみては?シュミレーターは所詮シュミレーターでしかないと思います、値段の高いシュミレーター有ったような気がしますが良く分からないのですいません。
エフェクターについて(和訳=効果)ものすごく簡単に説明しますと歪系、空間系、があって前者がギターの音を歪ませる(そのままか、笑)後者が空間的な効果を出す、です。
歪み系、はディストーション(激しい)、オーバードライブ(マイルド)、ファズ?空間系は、リバーブ(お風呂の中や、アリーナで弾いている感じ)ディレイ(やまびこの様に音が遅れる)コーラス(ずれた音がかぶさる)といった感じです。それを足元で操作できます。それぞれ単体でばら売りしているのがコンパクトエフェクター、みんな一緒になっているのがマルチエフェクターです。
ここにはもっともっと詳しい方がいますので誰かフォローお願いします、簡単に書きすぎましたでしょうか。
GT-#21903 スタジオQ 2002/11/17 12:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved