こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】手首を速く動かしたい
NUMGT-#21930
NAMEシェーン
DATE2002/11/20 01:44
ダウンストロークだけで速いリズムの所があるんですがうまく手首が動かず苦戦してるんですが何かいいアドバイスありませんでしょうか?
葉浩志
僕はあまりこういう弾き方はしないので詳しくはわかりませんが、パンクなどでよくでてくる速いダウンのみのピッキングは、皆さんあまり手首は振っていないような気がします。小刻みな手の痙攣のようにやっている人が多いですね。ファンキーなカッティングなどには向きませんが、高速ダウンには良いかもしれません。あとは、単に体力(筋力)の問題ってのもありそうですね。
GT-#21937 D5 2002/11/20 11:27
僕はよくパンクやるんだけど、速いダウンのときは、
叩くようなかんじで弾いてます。
結構エッジがでて、いいかんじになりますよ
GT-#21976 たじたじ 2002/11/22 20:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved