こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ききたい。
NUMGT-#21941
NAMEプリオ
DATE2002/11/20 13:45
みなさんは松本さんの一番すごいところはどこだとおもいますか?
葉浩志
やっぱり、メロディーでしょう。
GT-#21944 AAA 2002/11/20 17:32
ギターを泣かせ歌わせるための、超微妙、
ホントに微妙なニュアンスの出し方です。
なんて言うか、言葉では説明できないんですが・・・
聴けば納得し、感動し、驚嘆するような、
そんな感じです。

日本が産んだ、世界に誇れるギタリストである
松本さんの魅力の大きなひとつだと思います。
GT-#21946 Gk 2002/11/20 19:44
TIMEのギターソロとか裸足の女神のソロとかは、
なにかギターの音で言葉があるわけではないのに、
ちゃんとストーリーがあるように伝わってきます。

テクニックはもちろんですが、そこがすごいと思います。
GT-#21948 Alux 2002/11/20 22:28
いろいろあるけど、僕は松本トーンがあることだと感じます。松本さんが参加していることを知りませんでしたが、MISIAのDon't stop musicを聴いたときも松本さんが弾いているのかなぁ、とすぐ思えましたし。
GT-#21950 D5 2002/11/20 23:28
美しいメロディラインを作り出せるところがすごいと思います。

D5さん>
たしかに松本独特のトーンってありますよね、どんな機材で弾いても。中域が突出してるようなかんじですよね。
GT-#21958 Keita 2002/11/21 19:42
セッティング云々に関わらず自分の音が紡げることです。

エレキだろうがアコギだろうが、松本さんが弾けばすぐに彼独自の音が出ますからね…。凄い、のひとことですよね。

あそこまで感情豊かなギターは聴いたことがないです(たとえ贔屓目でも大目にみて下さい(^^;))。あとどの曲にも"フック"があるということです。…うーん、上手く表現できなくてモドカシイ(笑)
GT-#21972 デリ 2002/11/22 15:23
ギターを愛する心じゃないでしょうか?
聞いてるだけで愛が滲み出て来るもんなぁ…
GT-#22105 わたるん 2002/12/11 09:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved