こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギリギリ固め
NUMGT-#21982
NAME26のおっさん
DATE2002/11/23 14:58
 結構みなさん松本さんコピーチャレンジみたいな感じでギリギリ〜のソロが挙げられますが、それより出てますが、ギターのシャッフル?のリズム、またシングルバージョンのベースラインを身に付けたほうが、完コピ度10%程度の分際ですが、格好好い(この表現が幼稚ですが)と思えるのは僕だけでしょうか?
 
葉浩志
やっぱ最初は速弾きに目が行くからじゃないんでしょうか?

速弾き=ウマイ。ってのはギターやってる人には通用しませんがギターをやらない人にとってはこの公式が通用するので。
GT-#21983 パブロ 2002/11/23 18:08
まったく同感です!同じギリギリ〜でしたら、リフの刻みのシャッフル感を出す事の方がよっぽど難しいです。あれがかっちりキマるとかっこいいですよね!
GT-#21994 だいりょう 2002/11/25 02:18
 速弾き=上手い。確かにそうですね。僕も最初は速弾きに目が入ったものです。あと極端ですが、初めて目の前で歪んだギターの音を出したのを聴いただけで上手いと感じたのを思い出します。
GT-#22000 26のおっさん 2002/11/27 15:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved