こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE:ストラップピンの穴
NUMGT-#21992
NAMEだいりょう
DATE2002/11/25 02:01
楊枝を入れるのがお勧めです。これ以上はいらない、って位にいれます。最後のほうはハンマーか何かで少しずつ叩いて奥のほうまで入れ、奥のほうにも隙間がなくなるようにします。で、余分なところはカッターか何かで切るか、手で折るかして、仕上げに上からさらにハンマーで叩けば表面も平らになります。これでネジは十分に聞くようになりますよ。同じ場所にまたネジを入れるので、表面の仕上がりは気にしなくてもいいと思いますが、どうしても気になるようでしたら周辺にキズがつかないようにヤスリで仕上げてもいいかも。このワザはギター以外にも使えますよ。僕はギターの他に、家のテーブルを同じワザで修理しました(^^)V。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved