こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピッキング
NUMGT-#22007
NAMEジョー
DATE2002/11/28 13:30
松本さんはソロではプリングやハマリングをよく使用されますけど、インギーとかはほとんどオルタイネイトピッキングでいらっしゃるんでしょうか?速すぎて違いが良く聞き取れないからここで聞きたいとおもいます。
葉浩志
いや、あの速さはハンマリング・プリングなしでは不可能な速さです。オルタネイトでもピッキングした場合アタック音が目立ちますからね。
GT-#22008 チョッパヤ 2002/11/28 14:43
イングウェイはほぼ全てピッキングしてますね。でもオルタネイトではなくエコノミーでやっています。でもこれはオルタネイトがしっかりできていないとリズムがずれてしまいます。アタック音が聞き取り辛いのはPUセレクターをフロントにしているためです。
GT-#22010 lock 2002/11/28 18:09
 確かに殆どピッキングですね。ヤン●ギター風でエコノミーピッキング(日本風の表現みたいです。)を上手く使ってるのでは。
 弾く人もすごいけど取材、採譜、解説するギター雑誌の方々もすごいです・・
GT-#22014 26のおっさん 2002/11/28 19:15
確かに(採譜する人は凄い)
でもイングウェイの場合もうリックみたいな感じになっちゃってるからなぁ、、このフレーズはディミニッシュのアルペジオだぁ、とかすぐにわかるから平気なんじゃないですかね?たまぁに解説が適当だったりするんですよね(笑)
GT-#22027 lock 2002/11/30 15:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved