こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マルチエフェクター
NUMGT-#22025
NAME
DATE2002/11/30 14:23
これさえあれば松本さんの音になる、というマルチエフェクターを教えてください。
葉浩志
マルチエフェクターというかプリアンプですが、やっぱり究極はROCKMAN XPRでしょう!だれが弾いてもあの当時の松本さんの音が出ます(笑)
GT-#22026 仮) 2002/11/30 15:19
 いい加減に聞こえて申し訳ないですが今の松本さんの音ならそんなに歪ませずにハム付きギターで弾けば特にメーカー限らずそこそこのアンプシミュレーター、マルチで出ると思います。
 また質問から外れますが僕は1曲しか聴いたことないですがメガデスのデイブムステインが某誌でピッキングとフィンガリングのタイミングが取れていれば音も響く、ピックの当てる角度で全然トーンが違う、それぞれがその人の音になる。歪ませすぎずにそれを気にしてプレイしている。と、メタル系なのに(失礼)ごもっともな意見を言ってました。 結構今の松本さんのギタートーンに当てはまると思います。
GT-#22029 26のおっさん 2002/11/30 17:02
考えてみればXPRは入手困難かもしれなかったです。
というわけで、もっと手軽にワウは如何でしょう。ワウ半開き、これも典型的な松本サウンドです。
最近の音なら26のおっさん さんのおっしゃるとおりです。
GT-#22033 仮) 2002/12/01 00:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved