こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】bridgeについて
NUMGT-#22098
NAMEGT−RR
DATE2002/12/10 20:33
gotoh製とwilkinson製のbridgeはどちらがいいと思いますか?経験豊かな皆様方に是非聞きたいです。あと、ゴールドトップのbody topには、普通はflame maple AAAクラスなどの良質な木は使わないのですか?
すみませんが、教えてください。
葉浩志
ゴールドトップに木目の出ているもの使っても無駄でしょう???そう思いません?木目で音が変わるわけではないので
GT-#22104 くっきー 2002/12/11 01:44
現在はゴトーがウィルキンソンのライセンスを買ってブリッジを作っているので、純粋なウィルキンソンUSAのブリッジは現在ありません。分かる人に言わせると、USAのブリッジとゴトーのブリッジは違うらしいです(ちなみに僕はUSA製、変わるとは思うほど耳ができてません)
ゴールドトップでも杢が出ていることはあります。杢で結構音は変わるものです。
GT-#22134 lock 2002/12/13 12:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved