こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どうしても分かりません
NUMGT-#22137
NAMEイオ
DATE2002/12/13 20:34
こんばんわ。初めてこの掲示板に書かせていただきます。イオです。早速質問なんですが「FIRE BALL」のギターの音が出せないんです(イントロやAメロの部分です)。あの音を作ろうと色々やったのですが、どうもうまくいかなくて・・・。誰か教えていただけませんか?ちなみに、エフェクターはZOOM505?です。
葉浩志
あの感じを出すには、まずピッキングを工夫してみてください。
持ち方をかえてみたり、強さを調節してみたりするとあんな感じがでると思います。

あと、エフェクターで松本さんがあそこで使っているのはフェイザーです。
もしフェイザーがなければ、フランジャーでも似たような感じになると思います。
GT-#22143 Alux 2002/12/14 12:48
レス、ありがとうございます!早速試してみますね。
GT-#22144 イオ 2002/12/14 13:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved