こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】はじめまして
NUMGT-#22149
NAMEACE
DATE2002/12/15 00:46
あの今度ライブをやるんですが、
アンプでひずみを作って(アンプ直)
なんですが、ドンシャリの歪みと中域系の歪みと
つかい分けるにはどのような手段がありますか?
是非教えてください!
ちなみにアンプのほうでドンシャリを作りたいです。
ギターはレスポールカスタム、アンプはマーシャルJCMです
葉浩志
ギターとアンプの間にEQをかますといいと思います。
GT-#22155 TAKTAK 2002/12/15 12:39
すいません、EQとはなんですか?
イコライザーですか?
GT-#22159 ACE 2002/12/15 21:43
そうです。
始めにアンプでドンシャリの音をつくっておいて、それからイコラーザーをオンにしたら中域が出るようにセッティングしてやればいいかと思います。
GT-#22164 TAKTAK 2002/12/16 01:25
すいません。
イコラーザー×
イコライザー○です。
GT-#22165 TAKTAK 2002/12/16 01:26
どうもありがとうございます!
度々質問してすいません、
どこのメーカーのイコライザーが良いでしょうか?
そんなに違いは無いんですか?
GT-#22170 ACE 2002/12/16 15:18
TAKTAKさんの使い方なら
BOSSのコンパクトタイプのグライコ
がお勧めです
GT-#22176 NO8 2002/12/16 21:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved