こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】BOSS、、、
NUMGT-#22175
NAMENO8
DATE2002/12/16 21:31
みなさんはBOSSの歪みエフェクターについて
どう思いますか?僕は個人的には音も
値段も手ごろだしかなり好きです。
しかし某エフェクター批評サイトなどでは
かなり批判されています。。BOSSというメ−カー
なだけで「所詮BOSSは、、」ってかんじで
書かれていることが多いです。しかし
ここにいる人はどう思っているのか知りたいんですが。
「テメエが好きならいいじゃねえか」と思って
る人もいるかも知れませんがどうかお願いします。
葉浩志
アンチBOSSはたくさんいますよ(笑)。歪に関しては、私も好きではありません。理由は音痩せするからです。空間系は好きでCE2を愛用しています。結局は好き好きでしょう。プロの人でも愛用者多いですし。
GT-#22183 くっきー 2002/12/17 00:39
こだわることはないですよ。歪だって中にはいいかんじのもありますよ。どんな音がいいのかはやりたい曲によっても違うし。BOSSでもいい音出す人はいっぱいいるわけで。あまり機材にこだわりすぎずに自分の音を探していくことが大切じゃないでしょうかね。
GT-#22184 きると 2002/12/17 03:13
僕はBOSSの歪み持ってます。初めて買った歪みは、BOSSのターボオーバードライブでした。最近はマルチ(コルグ)買って使ってますが、BOSSの歪みも好きです。ちなみに、やはり不評を多く見るZOOMも好きです。コルグ買う前に使っていたZOOM9150でしたっけ?1Uラックサイズのマルチでしたが、歪み好きでした。実際使うときは、歪みの後にイコライザーで調整してたので、歪み+イコライザーのセットで使ってました。
なんか質問から外れてしまったかな?
GT-#22187 たけはる 2002/12/17 16:28
>きるとさん
確かにそうですよね。要はギターを弾く
側の差ですよね。僕もBOSSでTAKのような
いい音を出すようになりたいです、、笑
GT-#22196 NO8 2002/12/17 22:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved