こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ハウリングが・・・・
NUMGT-#22178
NAMEアツシ
DATE2002/12/16 22:46
先日エピフォンのレスポールを買ったのですが
リアPUが歪ませるとかなりハウリます。
ちなみにアンプは10Wのものでアンプ直で
歪み8ぐらいでハウってしまいます。
これは普通なんでしょうか?
葉浩志
とりあえず、アンプのマスターボリュームを下げて、ギターをアンプに向けないようにして、ミュートをしっかりしてください。
GT-#22180 パブロ 2002/12/16 23:02
マスターボリュームは相当下がっています。
んで角度とかもならないところはあるんですが
相当範囲狭いです。何かピックアップらへんを
改造するとなくなるらしのですが、普通の人でも
できますか?
GT-#22181 アツシ 2002/12/16 23:26
昔、エピフォンレスポールを使っていてハウリングがすごかった記憶があります。僕の場合、ノイズゲートでなんとか防いでました。^^;
GT-#22199 BLUE 2002/12/18 01:44
やっぱりそうですか。
どうもありがとうございました。
GT-#22219 アツシ 2002/12/19 16:31
たしかピックアップのところにスポンジをいれたらハウリング防止にらるとかきいたことあります
GT-#22248 ギリギリ 2002/12/22 16:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved