こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】弦高を・・・
NUMGT-#22197
NAMER-rose
DATE2002/12/18 00:04
当方、エピフォンのLPなのですが。弦高調整で悩んでいます。弦高を低くするとバッキングなどで好きな音が出るんですが、ソロが弾きずらいです。また逆に高くするとソロが弾きやすいのですが、あまり歪まなくなる気がします。
同じような経験のあるかたいらっしゃいますか?
ぜひともその解決作など、ご指導お願いします。
葉浩志
完全にそうとは言いきれませんがPUの高さを調節したらなんとかなるかもです。
弦高を1mmあげたらPUも1mmあげる・・・みたいな。
これでソロも弾きやすく歪むしバッキングでも好きな音がでると思います。
GT-#22202 とーりすがり 2002/12/18 10:05
ご意見
ありがとうございます。
ソロの弾きやすさとバッキングのとき押さえ
安いというのはウラハラなのかもしれませんね。

PUを調節してみますね、ありがとうございました
GT-#22221 R-rose 2002/12/19 20:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved