こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】これって何ですか?
NUMGT-#22226
NAMEGk
DATE2002/12/20 18:47
よくザック・ワイルドの特徴を説明する時に出てくる
”チキン・ピッキング”って何のことでしょうか?
どうやって弾くのか、どのような音になるのか、
教えてください!!
「Perry Mason」の頭のあの音かな〜、なんて
勝手に考えてますが・・・
葉浩志
カントリーギターの奏法の一つで、ピックと交えて中指や薬指などを使って演奏することです。ロックギタリストだとエリックジョンソンなんかもよく使っています。音程差のあるフレーズによく使われ、にわとりの鳴き声によく似ていたため、その名がつきました。DR.Kprojectの徳永さんなんかは極端にニワトリっぽいリックを弾いたりします。
GT-#22234 lock 2002/12/21 09:56
そういうことだったんですか・・・。
ザックのあのフルピッキングのスピードには
そういう秘密があったんですね。
教えていただきありがとうございます!!
GT-#22244 Gk 2002/12/22 07:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved