こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ノイズが・・・
NUMGT-#22239
NAMEスコール
DATE2002/12/21 16:21
歪みの大きい音を使って弾くと、どうしてもノイズがたくさんでてしまうのですが、それって下手なだけですよね?
それを、直すためにはひたすら練習しなければいけないのと思うのですが、なにかいい練習方法はありませんか?
あと、ノイズをださないために気をつけなければいけないこともあれば、お願いします。
葉浩志
いつも気をつけて練習するとかしかないような気がします。後は歪ませすぎていないかということですね。そんなにエフェクターであげてなくてもうまい人の音なんか迫力ありますよ。
GT-#22243 Jem 2002/12/22 01:13
機材面でのノイズが多いと、上手くなってもやはりノイズは出てしまいます。プロの方でも結構ノイズリダクションを使ってる人が多いのですが、機材面でのノイズをとるのが大きな役割ですね。なるべく良いシールドや半田、配線材などを使いましょう。
技術的なことを言うとやはりミュートですね。パワーコードなんかでも意外とミュートがおろそかになっている人が多いです。単音フレーズの場合、正確なピッキングがモノをいいます。歪ませすぎると逆に音が細くなってしまうこともあるので、クランチくらいで練習するとミュートの出来不出来がはっきりします。
GT-#22246 lock 2002/12/22 12:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved