こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピッキングフォームについて
NUMGT-#22333
NAMEギH
DATE2002/12/27 14:58
最近ピッキングのフォームについて悩んでいます。僕の右手はちょっと変わっていて親指、人差し指以外の指は伸ばしてピッキングしています(速弾きはスナップで弾いている感じ)。特に6絃あたりになると顕著なのです。ただこのフォームに最近憤りを感じていて速弾きの持久力がなかったりするなど自分のフォームにまだ改善の余地があるのではないかと思うようになったのです。YG誌の付録DVDを見たり、GM誌のフォームに関する本を立ち読みしたりと日々研究しています。そこで皆さんはどのようにピッキングしていらっしゃいますか。是非参考にしたいです。あと長々となってすみません。
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#22337 26のおっさん 2002/12/27 17:04
ピッキングのフォームは人それぞれです、はい。多分クリスインペリテリもギHさんと同じピッキングフォームです。速弾きの持久力がないのはあまりフォームには関係がないように思われます。力の入れすぎではないでしょうか?それか筋力不足とか。笑、でもフィジカルなトレーニングや
ウォームアップも必要だとは思います。
僕は他の三本指は軽くグーになっていますが力は全く入っていません。フォームよりも、ピッキングそのものにこだわった方がいいです。腕や手首の降り方や、ピックを持ってる指がどう動いてるか、また、ピッキングの基本テクニックそのものを磨くことをお勧めします。
GT-#22342 lock 2002/12/27 19:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved