こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

→前ページからのつづき
今サステイン系のエフェクターを探してます。
誰かいいエフェクターを知っていたら教えてください

やっぱBOSSが無難なのかなぁ。
そのへんもよろしくお願いします。
GT-#22346 むすこ 2002/12/27 22:44
【過去ログ】エフェクター
NUMGT-#22347
NAMEけん
DATE2002/12/27 23:12
恋歌で松本さんが弾いてるような音が出したいのですが・・・(DVD&VHSのような感じ)
あれはどう言うエフェクターを使っているのでしょうか?
分かる方教えてください。
葉浩志
BOSSの前の、Rolandブランドのサスティナーが今までで一番自然な気がして、手放せません。9Vの電池を2個使ったタイプです。機会があったら、ぜひ試してみてください。
GT-#22354 SLEEP 2002/12/28 11:17
ソバットのDrive Breaker 3なんかはどうでしょうか?
私は使った事ありませんが、ブーストのスイッチを押すとサスティンがすごく増すらしいですよ。
一度、店で試してみてはどうですか?
GT-#22355 Mino-ru 2002/12/28 18:38
すみませんブーストってなんですか(^^;
もう2年になるんですが全然素人なんで・・・
GT-#22357 むすこ 2002/12/28 21:01
ロックマンが最強でしょう!あの分厚いロングサステインは他の追随をゆるしません!
GT-#22364 死神 2002/12/29 19:26
あれはほとんどアンプ直薄いリバーブとブーストして
サスティーン(歪みか,イコライザー)を得る
それと最後のフレーズでマスターボリュームペダルで
コントロール。でも、ほとんどピッキングが大事。
GT-#22371 178 2002/12/30 03:13
ありがとうございました。
早速試してみます。
GT-#22405 けん 2002/12/31 17:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved