こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ぺグ
NUMGT-#22349
NAME家鴨
DATE2002/12/28 01:11
シュプーゼルのぺグで、それぞれにまわせるようになっている丸いダイヤルのようなものが付いているのですが、一体何なのでしょうか?
葉浩志
多分ロックするスクリューではないでしょうか?
確か、弦を余らせずピンピンにした状態であそこに通しそのままスクリューを閉めこんでロックしペグを巻いていくという使い方だった気がします。
ペグ部のアソビがなくなりチューニングが狂いにくくなります。ウィルキンソンを始めとした2支点タイプのシンクロ・トレモロと一緒に使われてますね。
GT-#22352 VH 2002/12/28 02:33
少し訂正、弦を通すのは普通どおりペグのストリング・ポスト部です。少し誤解をまねきそうな言い方だったので。
GT-#22353 VH 2002/12/28 02:35
なるほど、なるほど!
ぺグにもロック式というのがあるんですね!ありがとうございました!!
GT-#22360 家鴨 2002/12/29 00:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved