こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】いまいち分からないんで・・・
NUMGT-#22482
NAMEイオ
DATE2003/01/03 20:02
こんばんわ。リミッターって、どんな効果があるんですか?頭の悪い僕にはちょっと分からないんです。どなたか教えてください。
葉浩志
ギターに限らず、楽器は結構大きな音が瞬間的に出ていたりします。こんな時、ギターアンプだと意図しないときにディストーションがかかったり、耳障りなスクラッチ音となったりします。リミッタは、こんな瞬間的な大音量を、ひずまないように上手に圧縮して何事も無かったようにしてしまう装置です。これをもっと極端にしたのがコンプレッサーです。
GT-#22485 SLEEP 2003/01/04 01:09
SLEEPさん、詳しく書いていただき感謝します。おかげで、分かりました。
GT-#22488 イオ 2003/01/04 11:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved