こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】耳コピについて
NUMGT-#22486
NAMEギH
DATE2003/01/04 01:52
耳コピをうまくやるコツってありますか?よくベース音を聞いてそこからコードトーンを重ねていくってよくいうのですが、そのベース音が聞き取れないんです。聴音をやっているし、最近はソロよりもコード弾きなんかをよくするのですがあまり進歩しないんです。何か良い方法はありませんか?
葉浩志
ベースが目立っている曲を聞いてみるとか。ベース音がどれなのかわからないって事だと思うんですが、一回ベースの音を見つけたら他の音を聞かないようにしてみてください。ベースの音じゃなくても一つの音を見つけたらそれだけを追ってみてください。だんだん全ての音が分けて聞こえるようになります。
GT-#22509 きると 2003/01/05 05:33
私もベース音を聞いて耳コピをしますが、もしどこか1つわかったコードがあったらカポタストをつけてやってみてはどうでしょうか。意外と簡単にコードが探せるので私はいつもわからなくなったときにこうしています。
GT-#22514 ばん 2003/01/05 15:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved