こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】#1090[千夢一夜]/ビブラート
NUMGT-#22500
NAMEBLIN
DATE2003/01/04 22:00
今千夢一夜を練習しているんですがこの曲でよく出てくるビブラートがいまいちできません…なかなか指が速く上下しないんですが…コツを教えて下さい!!
あとチョーキングでアップしながらビブラートというのがまったくできません!!コツを教えて下さい。
他にチョーキングはできてると思うんですがなんせエレキ初心者なもんで何か気を付けるべきことがあれば教えてくださいm(_ _)m
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#22502 shine@ 2003/01/05 00:03
指は練習するしか・・・
チョーキング&ビブラートも然りです。

アコギは出来るのか、それともゼロからの初心者からなのかで練習方法は変わると思います。
GT-#22503 shine@ 2003/01/05 00:12
ビブラートは指じゃなくて手首の回転を使うと良いです。チョーキングしてからの場合もそうでない場合も同じです。あと、縦方向じゃなく横方向へのテンションの変化によるビブラート(なんか表現がむずかしい…)も修得すべきです。

指だけでやると指痛めそうで、私には無理です…
GT-#22508 まっく 2003/01/05 02:45
 けっこー前ですが自分も華のスコア買ったので即♯1090を練習しました!コードは簡単な分丁寧に弾かないとミスが目立ちますよねw
 チョーキング&ビブラートは確かに大変ですね!ボクはいまだにニュアンスがうまくとれずTAKのような弾き方にはなかなか近づけません!笑
 やっぱ練習ですよね!自分もけっこー初心者なのでお互いがんばりましょう!
GT-#22529 TAK★RESPECT★ 2003/01/06 08:04
shine@さん、まっくさん、TAK★RESPECT★さんどうもありがとうございましたm(_ _)m
ちなみにボクはエレキの前にアコギを1年程やっておりました。手首の回転を使うというのはよく聞くんです(なんかドアのノブを回す感じとかいうのも聞いたことあります)が今いちよくわからないんですよね…でも練習がんばりたいと思います!!またわからなくなったら投稿しますんでその時はまたよろしくお願いします(笑)
GT-#22544 BLIN 2003/01/06 20:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved