こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バンドスコア
NUMGT-#22530
NAMETAK★RESPECT★
DATE2003/01/06 08:28
 ふと思ったんですけどB’zのオフィシャルバンドスコアって他のアーティストのより結構高いのが多いと思いませんか??
 たしかに「Pleasure」や「Treasure」などは作りもいいしベストってことで高いもあるだろうけど、15曲で約4000円なんてボクのようなお金のない(笑)高校生にとっては苦しい出費になります・・・。でもやっぱそれだけわかりやすいオフィシャルスコアなんでしょうけどねw
 「GREEN」はオフィシャルでしかなかったのでオフィシャルを買いましたけどベストなどは40曲で3000円のスコアで済ませていますw
 でもやっぱりオフィシャルのほうが丁寧にわかりやすく載ってるし、ノンオフィシャルのほうはたまにコードが違う場合もあるみたいだしあんまりよくないのでしょうか・・・?
葉浩志
オフィシャルも結構間違ってますが、他の物よりはわかりやすいと思います
GT-#22531 くっきー 2003/01/06 11:00
オフィシャルでも間違っているんですか。
松本さんが書いた曲そのまま楽譜にはならないのかぁ。
GT-#22536 TAK。 2003/01/06 16:54
間違ってるのはホントに打ち込みミスだけだと思いますよ。ギターはCDのままだと思います。その他も。
ただオーケストラのように譜面にすると膨大になってしまうパートはそのままというわけにはいかないみたいですが。オフィシャルじゃない譜面ってかなり違うからB'zをきっちりコピーしたいならオフィシャル本がお勧めです。
GT-#22557 shingo 2003/01/06 23:46
多分採譜の形式は、音源ををマルチ・トラックでもらい、パートごとに譜面に起こしているのではと思います。
「Pleasure」は3個所しか間違いがなかったという話ですから、信頼性は高いと思います。印字ミスは結構ありますが。
GT-#22565 VH 2003/01/07 09:35
みなさんレスありがとうございます!
 オフィシャルでも何箇所か間違いあるんですか〜でもノンオフィシャルよりはいいみたいですねw
 次買うときはお金貯めてオフィシャルのほうを購入したいと思います★
GT-#22568 TAK★RESPECT★ 2003/01/07 11:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved